さすがに調査団ランクが上がっていくと、次のランクに上がるために必要なポイントが爆発的に増えていきますね。

本日ようやくブロンズランクからシルバーランクに格上げです。

DSC_0016

まずはこれまでと同様、ランクアップ報酬がありました。

DSC_0012

お、これで3つ目のしあわせリングルをゲット!やったね!

他にも「噂を聞いて駆け付けた」と数体のポケモンが仲間になり、これもいつも通りですね。



さてさて。

前回ブロンズランクに上がったときに突如現れたのが伝説のポケモン・コバルオン!

シルバーランクに上がった今回も何らかの伝説のポケモンが現れるのかどうか…。

DSC_0013

来ました!

一体どのポケモンが…。

DSC_0014

おーっと!

いきなりレジギガス!!

…たち?


レジギガス、レジロック、レジスチル、レジアイス全部ですか!?
もしそうだとして仲間にするのに全員と戦闘が必要だとすると…。

かなり骨が要りますね。
挑むなら気を引き締めていかないと。



さらにさらに!

DSC_0015

エムリットも!!

シルバーランクでは伝説のポケモンがまとめて出てきましたね。


一体だけならレジたちを倒すより簡単かも。
先にこっちから仲間にしときますか。

…のつもりが……。

DSC_0018

難易度7だとぉ!?

深さはB29Fだとぉ!?


明らかにこっちの方が難しいでしょ!笑

バッグに道具を40個しか詰め込めないのに、りんごだけでいっぱいいっぱいだ。
これは「きんかい」との交換で「セカイイチ」とかそのあたりを手に入れておかないと厳しいかな。


とすればやっぱりレジを仲間にするのが先か…。

んー…。

どっちにしようかなあ…。

うーむ…。



よし!決めた!

DSC_0017

ビリジオンで!笑


いやあ。

このタイミングで突然ビリジオンからの依頼が出てきたんですよ。

シルバーランクになったからなのか、コバルオン(ついでにテラキオン)を仲間にしたからなのか、もしくは何も関係がないのか、まったくわかりませんが。

とりあえずラッキー笑


いえね、実はちょうどこのとき「クイタラン」「アンノーンF」「ヨーテリー」が超やる気になっちゃったんですよ笑

依頼の難易度もダンジョン自体の難易度も低い。

DSC_0019

おかげさまで楽々クリアできました!

これでビリジオンとケルディオも仲間になり、伝説のポケモンが着々と増えてきています。



いよいよお次はエムリットかレジか、どっちに挑戦しようかな。





松山勝弘(まつやままさひろ)