※この記事は他の記事と比べストーリー上のネタバレの色がやや強いです!

※御覧になる方はネタバレOKな方のみでお願いします!

※進行はボス六体目時点ですので、それより先に進んでいる方には問題ありません





故郷の村であった「夏休み」に続き、今回は楽しい「遠足」です。

DSC_0025

さあレッツ・エンジョイ!


…とか思ってたんですが、やたらと遠足の準備を勧められたんですよね。

これは何か起こるなと。



いざ遠足に出発してみると、ズバリ!!

主人公たちピンチピンチ!!


さすがにネタバレOKでもここは具体的に書かない方が良いと思うたので、別のものに例えてみます。

どれくらいピンチかと言うと…。

DSC_0012

ヌケニンのHPくらいピンチです!笑
(よく見りゃポケダンではHP1じゃないのね…。)



しかし!

さすがにこれだけのピンチならまた何かが起きるのが定石です!

そう、ここで…。

DSC_0008

主人公とパートナーがダブル進化、きたーー!!!


…と思いきや。

DSC_0010

ピンチを切り抜けると元に戻りました。

DSC_0011

何やら今作のストーリーのキーポイントの一つのようですね。



でも個人的にはずっと進化せずにいてくれた方が…愛着が…。

通常のポケモンの「ピカチュウ版」のピカチュウは進化させたくてさせたくてうずうずしてましたが笑


いやはや今後どうなるんでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)