正式な調査団の一員になった後も着々と冒険を続けストーリーを進めていくと、

DSC_0007

突然こんなものが現れました。

これは何だ??
さらに読み進めてみると…。

DSC_0008

ふむふむ。

DSC_0009

何っ!?

DSC_0010

まだ何かあるのか?

DSC_0011

にゅやっ!?

これはこれは。ぬるふふなサプライズですな笑
(全然接点のない漫画からネタ持ってきてごめんなさい笑)


この三体は各々3倍の経験値をもらえ、さらにパーティのメンバーをこの三体にすれば他のすべての仲間ポケモンたちもいつもより多くの経験値をもらえるようになる。

そういうことですよね。


しかもさほど弱くない三体が選ばれている。
これは行くっきゃないでしょ!

DSC_0017

ということで、久しぶりに主人公もパートナーも連れずにダンジョンへ。

こなす依頼はもちろん「ひみつきちへのご招待」。

DSC_0021

せっかくなのでモンスターハウスを出そうかと思いまして。

いやぁかなり儲けさせてもらいました(じぇにじぇにがめがめ)。


いつも通り1冒険クリア後は1ストーリー進みます。

するとお次は…。

DSC_0024

また来た!

今後は毎回これが出てくれるのかもしれませんね。

選ばれるポケモンはランダムでしょうか。
キリキザンがいてるなら少々難易度の高い依頼か、強い敵の出るダンジョンに出向いても良さそう。

DSC_0027

さらに運の良いことに、二つ目の「しあわせリングル」を入手できました!

これで経験値稼ぎがさらに楽になる!



さて。

さらに1ストーリーが進むと、今度はストーリー上 主人公とパートナーが強制出動しないといけませんでした。

それを知ってか知らずか、今回は超やる気のポケモンが現れませんでした。


いやおそらく知ってのことでしょう。

その三体でパーティを組んで冒険に出られるときのみこのイベントが発生するものと思われます。

もう何ストーリーか進めればこの説を確定できるかと。



この「超やる気」が始まる前はできるだけ強いポケモンを仲間にした方が良いでしょう。
ランダムに選ばれるのですから。

でないと、せっかく楽に経験値稼ぎできるようになるのに台無しです。
(救助を出せる依頼やダンジョンを選択したうえで攻撃および補助系のアイテムをたくさん持っているならまだしも。)

まだここまで進めていない方は、これからどの依頼をこなすかを工夫してみてください。





松山勝弘(まつやままさひろ)