今日はまさかの4体のみです笑

物語が終盤に入ってからはその進行に注力されているかのごとく急に出会えなくなったもので。


気になる一体目はこちら。

DSC_0001
DSC_0002

舌限定ですか。

このモンスターと出会っても口さえ開けなければ問題なし。

DSC_0004
DSC_0005

ギガンテスかと思いきや違うモンスター。

しかし今気づいたのですが左利きなのね。

DSC_0006
DSC_0007

アークデーモンはシリーズ問わず定番で強いでしょ!

さっそく仲間にしてチームに組み込みました。


そしてラストが…。

DSC_0008
DSC_0009

まずヘルメットしようか。



「舌切りマシーン」と「安全第一」は以前通過したときには現れなかったモンスターたちです。

やはり何かしらの条件を満たしたから出現したと考えられますが…どっちも弱かったからイラン笑


これでチーム1が石像、デーモン、ベホマスに、チーム2が闘牛、モヒカン、ドランゴになりました。

最近はボス戦でよくチーム呼びを使っています。
かなり重宝します。



もうクリア直前なので、クリア後からしか出ない新しいモンスターの存在に注目ですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)