先日「水陸両用マッチョ」を手に入れたのでCランクに再チャレンジしてみました。

メンバーはこんな感じで。

DSC_0027

前回の「基本能力の高いごり押しメンバー」に一体加えてだけです笑

ただこの一体を追加しただけで見事に勝利できました!


…白状します。

ギリギリでした笑
運が悪ければ負けていたかも…。

確実にごり押しするならもう少し進めたところにいるモンスターを手に入れるべきですね。


Cランククリアで追加された報酬がこちら。

DSC_0024

おお!
またストックが増えました!

でもこのペースで増えていたら最後までクリアしても全モンスターを仲間にした状態にはできなさそう…。

仲間にするまでのない弱いモンスターも多いので支障はないでしょうが、コレクターとしては残念です。



メンバーの考察ですが、今のところごり押しだけでどうにかなっています。
感触的には、もしかするとAランクまではそれでどうにかなるんじゃないかと。

一度、「どろにんぎょう」「ゴーレム」「ひとくい箱」の物質系パーティを組んでみたのですが…。

こういう「特別な組み合わせ」では「特殊な力」を発揮するみたいで。
ただそれでも「基本能力」が高くないうえ「行動内容」も微妙と、特殊な力を加えても差引マイナスでした。


そういうわけなので、もっと基本能力の高いメンツを揃えたうえ、彼らの組み合わせで特殊な力を狙わないと意味がないかと。

つまりいけるところ(おそらくAランク)までは「基本能力」と「好み」だけでチームを組んでごり押し戦法採用が良いと思います。


次のBランクに挑戦後、ごり押し戦法でいけそうかどうかをまた言及してみます。





松山勝弘(まつやままさひろ)