初めまして。


本ブログ


「ゲームで脳力・能力をアップする魅惑の錬金術 ――― 人に笑顔で胸を張れるゲームをしましょう」


を開設した  松山 勝弘  です。



・・・まつやま   ま さ ひ ろ   ですよー!

と言いつつこれまで初見で読めた人は一人もいません;;


もし一発で読み当てたという人がいたら、豪華プレゼントを差し上げます!

是非とも名乗り出ないでください!!笑




ぼくはゲーム大好き人間です。

ゲームが大好きだからこそ、このブログを作りました。


世の中では、ゲームは悪いものだと認識されています。

ですが実を言うと、ゲームには世間が思いもよらない様々なメリットがあるのです。



このブログでは、ぼくの実体験を通したゲームの知られざるメリットを伝えていきます。

もちろん甘い話にならないように、デメリットやその対応策についても言及していきます。



「いい歳なのにいつまでもゲームなんかしてないで」

世間体や周囲の目を気にしてゲームをしなくなった人。しにくくなった人。


「仕事が忙しくて」

ゲームをやめるつもりはなかったが就職や転職をしてから思いのほか多忙で
ゲームをしたくてもできなくなった人。


「ついていけなくて」

ゲームはおもしろそうだが機械音痴で始めるのがこわい人。
昔のゲームは簡単で好きだったが今のゲームは難しくてできそうにないという人。


「お金がなくて」

ゲームは好きだが高い、他にもやりたいことや欲しいものがあってゲームにお金が回らない人。


その中でも、

「勉強しなくちゃいけないなー」
「読書とかためになることすべきなんだろうなー」

と思っている人。
なんとなくは思っているができていない人。

しているがなんとなくしかできていない人。


このブログでは、そんな人たちのためになる内容を書いていきます。



予め伝えておきます。

ぼくの話を聞くより、すでにビジネスなどで成功している人たちのブログや本を読んだり
セミナーに参加している方がよっぽど質の高い学びに結びつきます。

年収5倍アップを目指しているビジネスマン  だとか、
今より2階級は昇進したいサラリーマン  だとか、


そんな人たちがぼくの話を聞いたとして、たとえ参考になることがあっても活用はできないと思われます。

なにせぼくは本来、ただのゲーム好きだからです。




「勉強しなくちゃ」という概念に圧迫されているができていない人

好きなゲームが学びや能力アップに繋がるのなら嬉しいなと思った人


ぼくのブログは、こんな人たちにこそ読んでほしい。




本ブログの内容についてここまでざっくりと説明させていただきました。


じゃあ何でお前がそんな内容のことを書けるのか

もっと具体的にどういった内容なのか


みなさんが思う当然の疑問ですね。

ブログのタイトル「ゲームで脳力・能力をアップする」に対して
「実際にどうやって」の部分が抜けているので今一つ信用できていないのではないでしょうか。



もちろんこれからお話しします。

が、長くなりすぎると読みにくくなりそうなので次の記事



に移りますね。

みなさん、もう少しだけお付き合いをお願いいたします。