ゲームは脳力・能力をアップさせる至高のエンターテインメント ――― ゲームをすると馬鹿になるなんて言わせない

ゲームには世間が思いもよらない様々なメリットがあります。 おもしろい・たのしい、それだけじゃない。 ゲームが学びや脳力・能力アップの「ためになる」ことを知ってほしい。 さあ、ここからは「ゲームの時間」です。

スポンサーリンク
まずは秘神「カーマ」。

DSC_0002

必用なのは地母神「ダイアナ」と幻魔「ヤリーロ」です。

素材は久しぶりに2体のみですが…。
ぼくの現状ではヤリーロを作るのに幻魔「クルースニク」と精霊「ウンディーネ」が必用だったのが痛かった;;

精霊は全書から使うと高いので自力で作った方が良いですし。
クルースニクは次に紹介する特殊合体悪魔「デモニホ」の素材にもなっているので全祖から呼び出すか作り直すかが必須。
と、お金か手間をかけないといけませんでした;;


次は妖精「デモニホ」。

DSC_0003

素材悪魔は3体とも幻魔で「フロストエース」「クー・フーリン」「クルースニク」。

フロストエースも特殊合体悪魔なので作った後は保管しておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
「大蛇撃退2」を済まし「多神連合掃討」の途中です。
主人公のレベルが62になったときにチャレンジクエスト「最大火力」を受信していました。

DSC_0001

今回もぼくがクリアした時に選択したコマンドをサクッと書きます。
前回の「アイテム使用」と同様、別のクリア方法もあるでしょうから「効率悪くないか?」と考える方もいるかとは思いますが。
効率悪くてもクリアさえしてしまえば問題ない主義なので笑

1ターン目 「マカカジャ・ラクンダ・マカカジャ・スマイルチャージ」
2ターン目 「ラクンダ・チェンジ(カウと)してコンセントレイト・チェンジ(セイリュウと)してコンセントレイト・ジオダイン」
3ターン目 「チェンジ(オメテオトルをヤムに)・スマイルチャージ・スマイルチャージ・スマイルチャージ・マカカジャ」
4ターン目 「通常攻撃・アギダイン・ザンダイン・ブフダイン」

これでクリアです。

最初の2ターンでオメテオトルのみスマイルチャージ&ジオダインをさせていますが。
これはダメージを与えると敵が「ディアラハン」で回復行動を取ってくれるからです。

毎ターン連続で「メギドラオン」を撃たれると3ターンで全滅。
ラクカジャを3回かければ主人公やHPの高い仲魔は耐えられますが、プレスターンを計3消費しています。
スマイルチャージ&ジオダイン、並びにダメージを被った悪魔たちを控えとチェンジしてしまえばプレスターンは2で済むので。


クリア後の礼状を見た感じだとダグザの訓練クエストは今回がラストかもしれませんね。
少し楽しみになってきていたのに残念です;;





松山勝弘(まつやままさひろ)
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ


「Amazon.co.jpアソシエイト」
Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。